イーグルペンダント中 ワックス原型完成



イーグルペンダントの小に気をよくして
中サイズの原型完成しました。
一回り大きくなり約5センチです

いろいろなブランド様でイーグルのペンダント出てますが
後発のでなるべく違う雰囲気になるのを心がけてます。

伝統的なインディアンジュエリーだと銀板を叩いて作るので
お腹側は何も無いですが
ワックスなのでしっかり造形してあります。

作ってみるとけっこう大きめの部類だと思いますが
テレビで草彅剛さんとか木村拓哉さんとかが
身につけているゴローズのイーグル大ペンダントとかみると
かなり大きいですがとてもカッコよく見えるので
大サイズもあっていいのかもしれませんね。

まあ前に木村拓哉さんが来ていて
カッコ良いと思った薄いブルーのチェックシャツを
私が着てみるとただの寝巻きにみえました。
ですので芸能人効果もあるのかもしれません。
今の所、制作するかは未定です。

今回大きくなった分ディテールも細かく入れてあります。
羽の真ん中?芯?というのでしょうか
それも入れてありますが
ブルーワックスの写真だとよくわかりませんね。