クロスボーンリング

クロスボーンリング
シルバーアクセサリーでスカルはよく使われるモチーフです。
ちょっとゴツめなシルバーアクセサリーを展開するブランドで
スカルは必ずあるといってもいいくらいです。

リアルを追求した髑髏を作っても
各ブランドで出来上がった物をみると
驚くほど違いがでますね。
スカルなのに表情すら感じる時があります。

目の形とか位置とか口とかほんのちょっとの事ですが
普段毎日誰かの表情を見て生活しているので
髑髏をみても表情の違いとして認識してしまうのかもしれません。

私が子供の頃の髑髏と言えば
ヤッターマンの爆破の時の髑髏か
松本零士作品に出てくる髑髏です。
子供ながらに髑髏にカッコ良さを感じました
今の子供達はワンピースなのでしょう。

今までリアルなドクロばかり作ってましたが
今回はカワイイ髑髏のスカルリングを作りました

気味悪いカワイイ感じにしたかったので
口は笑い、目の大きさは左右変えています。
頭頂部はヒビです。

たまにはこうゆうのもあていいかなと思い作りましたが
いかがでしょうか?

ファニークロスボーンリング
http://j-t-s.ocnk.net/product/101