ベレッタM92 原型完成

ベレッタM92 原型完成
シルバーミニチュアガンペンダント
(ミニチュアガンキーホルダー)の
原型完成です。
http://j-t-s.ocnk.net/product/139

ベレッタのミニチュアガンは数ある銃器の中でも
作るのが難しいデザインだと思います。
でも、さすがイタリア製だけあって
とても美しいデザインです。
そのデザイン製の高さから映画の中でもよく使われています。
なのでミニチュアガンのペンダントを作るには
どうしてもこの銃を外す訳にはいきません。

ウエスタンアームズからとてもリアルなトイガンが発売されているので購入し制作の際の参考にました。
最も好きな銃の一つなのでとことんこだわり抜いて製作してあります。
ブルーワックスなのでちょっとわかりにくいところもありますが
ガバメントでは省略したスライドの滑り止めも今回はしっかり彫刻
グリップ手前側の滑り止めの線もしかり彫刻してあります。
グリップを留めるビスの頭も
本物のビスの様に見える様に頭を丸めてあります。
ゴム型だと抜きにくい銃口部分ですが、
ここが浅いとちゃちくみえてしまうので奥深くまで
銃口を彫ってあります。
こうゆう形だとゴム型着るのがとても難しいですが
技術力の高い鋳造屋さんのおかげで可能になりました。
とにかく時間をかけ納得いくまで作りこみました。
こだわりの部分を書き出したらきりがありませんが
本物みていただけたら、ガンオタの人にも
きっとご満足頂けると思います。

鋳造屋さんに急ぎで仕上げてもらっておりますので
2月10日頃出来上がる予定です。

ネットより前にワンダーフェスティバル冬で販売する予定です。

とても自信作ですので
是非ペンダントやキーホルダーに
またサイズも1/6ですのでフィギアにちょうど良いサイズです。